【解明】ガリガリガリクソンが平成最後のダイエットに成功した3つの理由! サプリ 痩せる

こちらの動画でも解説しているので、文章を読むのが面倒な方は

移動中にでもBGMとしてお聞きしていただければと思います↓

先日芸人のガリガリガリクソンが122.4kg→75.1kgでマイナス47.3kgのダイエットに成功したと話題になっています。

なぜガリガリガリクソンはこれほど痩せることができたのでしょうか?

ガリクソンは何をしたのか!?

本人のツイッターによると、規則正しい生活とおばあちゃんとの水中歩行と書いています。

それに、Chacotta(チャコッタ)という4種類の炭やこんぶ茶を合わせたドリンクも併用していたみたいですね。

(引用元:https://chacotta.com/shopping/lp.php?p=chacotta_c)

つまり、食事制限と運動、そしてサポートドリンクで痩せたみたいなんですが、

おそらくこのサポートドリンクがまたすごい人気になるんでしょうね!笑

食事制限と運動

これはもうダイエットの基本というか、これに尽きる!!みたいなとこがあります。

いろんなダイエットの情報がありますが、結局ここにたどり着くみたいな(^_^;)

ガリクソンも結構頑張っていたんじゃないでしょうか?

テレビも出れずに時間があったみたいなんで。笑

ダイエットのサポートドリンクを飲んでいた

先ほどもお伝えした通り、かなり売れるんじゃないでしょうか?

でも同じように痩せられる人が何人いるのか・・・って感じですが^^;

大体いつもメディアでこういう商品が取り上げられると、

「これさえ摂ってれば痩せられる!」

と思って、購入するけど思うように痩せられないというパターンですね。

あくまでサポートという意味合いでドリンクなどを飲む分にはいいんですが、

もちろん、これだけで痩せられるわけではありません。

上でもお伝えしましたが、ガリクソンは食事制限と運動をしていたので!

もともと代謝はそんなに悪くなかった

ガリクソンは30代前半の男性です。

太っていたとはいえ、脂肪の下には筋肉があったと思われます。

なのでその気になれば痩せられるということです。

本人は冗談で「太っていたのは役作りだ」と言ってますが、

あながち嘘ではないんじゃないかと僕は思います。

逆に女性は男性に比べて筋肉量が少ないですし、

特にアラフォー・アラフィフの女性になると、さらに代謝が落ちてしまい、

なかなか痩せにくくなってきます。

まとめ

さて、ガリクソンが痩せた3つの理由についてお伝えしてきました。

これらの背景を無視してガリクソンが痩せたという事実だけで、

「私もこのドリンクを飲もう!」という方は注意が必要です。

今までの動画で何回か言ってますが、肥満のメカニズムは血糖値です。

まずは血糖値が急激に上がらないための食習慣、

そしてしっかりと栄養素のバランスがとれた食事を意識することが大切になってきます。

ダイエットを成功させるには、正しい知識と生活習慣の改善が基本となります。

そこが変わらなければなかなか痩せられませんし、仮に痩せられたとしてもすぐにリバウンドしてしまいます。

魔法のようなダイエットはありませんので、注意してくださいね!

しかし、「ガリクソンでも痩せられたんだから、私も頑張れば痩せられるんじゃないか!?」とモチベーションをアップさせるのはいいことだと思います。

新年度も始まって、元号も変わるわけですし、この機会にダイエットに挑戦してみるのもいいんじゃないでしょうか?

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください